とらのあな様の電子書籍でも委託開始

 今回、とらのあなにも電子書籍で委託させていただきました。
 もし、文字などが読みづらいということがあれば、奥付とデスクトップ画像を含めたスクショをメール(paprikageso@gmail.com)に送っていただければPDF版をお渡しします。

例大祭14 私はあなたの者
http://www.toranoana.jp/mailorder/ebk/pagekit/0000/00/07/000000075774/index.html

既刊
心の深度計
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/2000/01/00/042000010033.html?rec=circle
読心性交さとり―ヒロインシンドローム―
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/2000/01/00/042000010032.html?rec=circle

異世界では冒険者ギルドが銀行を牛耳っている

 なんとなくぱっと思いついたので、ちょっとメモ書き程度に書いてます。なので、中身がとても雑ですがよろしくお願いします。
 タイトルに有るとおりなのですが、冒険者ギルドが銀行を牛耳っているという説をちょっと唱えてみたいと思うのです。とりあえず、浅学ながらも銀行のシステムを交えてちょっとずつ書いてみたいと思います。
 我々の世界での銀行の成り立ちというのは、キャラバン(商隊)があちこち旅をする際に大量のお金を持っていくわけにはいかないので、銀行にお金を預け手形もとい銀行券を持ち歩いて次の町でお金に変えた物が起源とされています。

続きを読む

歌舞伎シネマ「東海道中膝栗毛」

 先週の火曜日だったか、お知り合いと一緒に歌舞伎シネマを見に行きました。
 そもそも、歌舞伎シネマってなんなのさっていうお話ですが、映画館で歌舞伎の公演を流すと言ったもので、他にも演劇なんかも特殊な撮影方法で撮った物が流れてたりするみたいです。
 ただ、マイナーな映画ゆえに放映されてる映画館が少なく、自分はお知り合いに案内されて銀座をゆるりと回りながら、奥の方にある映画館へと足を運びました。
 その通りに歌舞伎座があったのですが、家族連れや外人さんたちが列を作っていて。格式高いというのもありますが、非常に人気が見て取れました。そういえば、大阪難波の方にも似たようなものがあったなぁと思い出します。

続きを読む

機動戦士ガンダム サンダーボルト

maxresdefault.jpg


「このジャズが聞こえたときがお前の最後だ!」
「カーラ、すごい! 君の作ったモビルスーツは俺の失った手足より自由だ!」

 
今回はガンダムサンダーボルトについてのレビューを書いていきます。一応、漫画版の内容も混ぜつつなので、アニメで追いかけていてネタバレ見たくない人は非推奨です。

続きを読む

コミケ落選しますた

 ここに堂々と「コミケ当選しました!」と叫びたいところなのですが、残念ながら落選ですねぇ。
 次は砲雷撃戦か冬コミに応募しようと考えております。
 本の内容は決まっておりませんが、僕ともろへいやさんの性癖によって決めることになるかもと。多分アダルトになると思います。

 その間になにかDLsiteとかで出せるものを作ろうかって話にもなっているので、今後共サークル:ぱぷりかそーすをよろしくお願いいたします!