2日目終わりました!

20160813_163708964_iOS.jpg

また、設営時の写真取るの忘れたぁあああ!!

ということで、2日目終わりました!
神戸から来た知り合いとグルチャ民の裕一さんと会ってから現場入り
しかしまあ、遅刻すれすれでコミケ会場に来てしまったので、ルミ海苔さんから既刊受け取れず……本当に申し訳ないことをしてしまいました!


とりあえず、現地についてからは隣の猫村さんに挨拶しつつ、設営をせっせと。
ちゃんと印刷されたかなと思った小説もパーフェクトな仕上がりですっごい安心しました。秋葉原のクリエイターズカフェで印刷したポスターも立てて、本を並べれば準備万端!
エロ小説の方には末尾には18禁って書いてたけど、表紙に乗っけるのを忘れて跳ねられないかすっごい心配だったでござる。けどまあ、コミケに詳しい裕一さんがいて、ほんと助かったなぁって思う場面が多かったですw

その後は、ぶらぶら挨拶回りに行ったり。なんだかんだ海苔缶さんが来てくれたので結構嬉しかったです。エロ書くやつは許さんと行ってましたが、4年位前からの付き合いですからね!
よく仕事をくれたり印刷会社を紹介してくれたツキノヒカリ計画さんとこのゆーきさんに会おうとしたけど、コミケスタッフで働いていたようで。とりあえず、ヤマネさんに挨拶して新刊渡してきました!
小説周りのONOさんや是雲さん、小説島で交換しあったり(頂いた本を郵送して、それが15日着だったので、名前をきちんと確認しておりませんでした……申し訳ない)スカイプ仲間のカラクリさんやフォローしている水乃さんや背徳漢さんキユーさん、グルチャのりすたるさんといった面々とあいさつ回りしてきました! 結局カキヤザクロさんに会えなかったのは残念……20日に会えるから良いよね!
ちなみに、背徳漢さんからは東方OL合同のポスターをもらいました! 早速飾って、写真に収めてます! さすがに、家族が家に来るときは剥がそう……妹は理解があるけど、母親はどうだろうか。
20160813_105623181_iOS.jpg

コミケが始まったあとはずーっと座ってた気がします。
おとなりさんとお話したり、紅楼夢どうすっぺと、紅楼夢でもおとなりの猫村さんと話したり。同じ関西圏出身だったのはびびりましたね。たぶん、実家から1,2時間くらいで猫村さんと会える距離というか。
お隣さんがどんどん本が売れていくのはちょいっと心が苦しくなりますねぇ……どぼじで売れないのぉ!? ってしょんぼりーですよ。けどまあ、トータルで24冊売れたってことは良いのかなぁって思ってます。コミケ初参加・初めての製本ならまだいい方?
お友達が応援に駆けつけてくれてホント助かりました!! グルチャの裕一さん含め、ネコさんとか神戸のゲーセン仲間のバルゴさん、ルミ海苔さんにボドゲ仲間のヘニョさん等など。あと誰だったかなぁ……記憶力がなくてすみません! クーリッシュやポカリ、ダカラの補給助かります! あと、買っていただいてありがとうございます! もっとこう、余裕があればあげるよーとかになるんですけどねぇ……うごご
一応、ちょいっと店番変わってもらってぶらぶらしてきましたが、艦これのほうが圧倒的でしたね……西館から東館いくの、ホント面倒でござる。一応、そこでまんぼうさんに会って挨拶をしてきたっていう。コミケの委託をしていただいた時からのご縁ですねぇ。睦月型のロリ巨乳が素敵! 多分、黒咲さんが委託してもいいよってところから、同人活動が始まった気がします。最初はまあ、4年前ですが。

戦利品は後日うpするとして、なんとか終わりました。郵送がほんと地獄……30分前くらいにやっといてよかったです。てか、最後の方寝てたので、もう無理かなぁなんて思ってましたし。逆に、その諦めが功を奏した感じかもしれません。
あとはもう、眠気を抑えながら神戸の友達と一緒に池袋で焼き鳥の秋吉でMGMG。そのまま我が家に帰ってから昼寝をして、銭湯はいってすっきりーしてました。やっぱ、男同士だとあそこの大きさが気になりますね。

そんなこんなで、2日目が終わり、そして今疲れに押しつぶされそうになりながらも日記を書いている感じです。もう、ゴールしてもいいよね……
出会いに感謝! 会ってくださった方に、ほんと感謝ですよ! ヤッター!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント