もんじゃ焼き食べてきた!

中野をぶらぶらしてたらもんじゃ焼き食べれるところがあったので試しに入ってみることに。
残念ながら写真撮り忘れて文字だけの日記です。

東京に来たのなら一度は食べておきたいもんじゃ焼き。テレビとかマンガ上では見たことあるけど、どんな味がするのだろうとワクワクしながらお店に入ってきました。
実際、もんじゃ焼きに接してみると、なんだか作業が多い食べ物のように来ました。土手を作ってスープと混ぜたり、カシカシと切れ目を入れて混ぜたり、焦がしたところを食べたり。
ヘラを使って食べていたのですが、お好み焼きと違って鉄板からへずりとる感じでした。それが楽しいようでめんどくさいような。むごご。

おいしかったですね。でも、おこげばっかり食べてた気がしますw
けれど、東京のジャンクフードという意味では、なんだかお好み焼きよりおしゃれな感じはしました!
食べやすさはお好み焼きのほうが上ですねぇ。しゃばしゃばな生地を食べるもんじゃ焼きは、あまりお腹が膨れなかった気がします。

コメント

非公開コメント