はたらく魔王さま!

dvd.jpg
カツドゥーンふたーつ!

「はたらく魔王さま!」を見終えました。
アニメとしての出来、ストーリとテンポの良さは素晴らしい。よくあるまおゆう系の王道を外れた、現実感あふれる設定が馴染みやすかったように思えます。多分、ラノベはかなり緻密な設定が盛り込まれているのかと。
 テレアポ勇者とバイト戦士の魔王。お互いにつっけんどんな感じですが、各々の人間性を尊重しあうのはいいなと。ストーカーする勇者というのも問題だけどw お互いに認めるところは認められてフェアな感じがしました。
 原作では勇者もマグドで働くっぽいのですが、続きを読むためにラノベを買おうか検討中です。その前に昔買った1巻読まなきゃ。
 個人的にちーちゃん派だけど、勇者も捨てがたい……胸囲の差が圧倒的な戦力の差では(ry
 アニメの二期はなんだかんだありそうで楽しみです。

コメント

非公開コメント