東方アレンジクラブに行ってきた

東方アレンジをひたすら流すアニクラに行ってきました。

・アニクラとは?
アニソンクラブの略でアニソンをひたすら流すクラブイベントです。
主にアニソン・ボカロ・東方アレンジ。時折オンリーでラブライブ!とかアイマスの曲を流すものもあります。

今回聞いたのは東方アレンジのEDMとかユーロビート、ハードコアなどテクノ系ですね。
電子音メインですが、やっぱ盛り上がる曲のチョイスは良い。
ユーロビートがあんま好きじゃなかったんですが、ノリの良い曲聞いてると良いなって感化されますた。


元はDJやってる知り合いからの誘いで、顔も久しぶりに見たいし行ったろと。
そんな気分で行きつつ、コスプレやってる友達にもあいつつ。
なんかずっと酒飲みながら椅子に座って知らない人と4時間ぐらい談笑してました。
やっぱ、前に出て踊るとかは無理ィ! パラパラの振り付けとか知らんし!

そんなこんなでぼーっと話しながら色々クラブについて聞いてみましたが、なんかアニクラ勢っていうオタクの分野が完成してるなという印象を覚えました。
というのも、大音量のノリの良い音楽聴きながら踊ったりはしゃいだり、飲んだり話すのが好きっていう、盛り上がるものが大好きな人種というか。しかも、堂々とコスプレもできるし。
自分はそういうのが向いてない根暗なほうなので、多分はしゃぐってところまでは行けないかなーって!
とはいいつつも、昔はクラブに誘ってくれる友だちがいたんですよね。
あと、小学校時代の友達にアニクラ勧めたら、企画者になるまでドハマリした人も居ますし。
わりと行ってみたら騒げて楽しいのですが、エネルギー消費がやべえ。
人と話すのはめっちゃ楽しいし、東方の話をおおっぴらに出来るのもいい。
けど、おとなしく引きこもったり、インドアな趣味のほうが安心を覚えられます。

ツイッターで何人かと連絡先交換して、お友達が増やして楽しかったです!
元気があればまた行きたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント