3月26日東方合同祭

すっげえ遅まきながら色々日記を書いていこうと思う所存。
今回は26日土曜日にあった東方同人イベントについて書いていこうと思います。

きっかけはマイミクのゆーきさんと色々雑談していたところから。
時間があれば26日に来ないかと誘われ行ってみることに。
前々から大田区産業プラザであるオンリーは非常に興味があったので渡りに船でした。

当日はサークルの手伝いということでサークル入場することに。
ゆーきさんとヤマネさんの二人と一緒に入場。
同人誌をスペースに並べながら、自分が手を加えたエロゲをまじまじと見つめる。
やってやった感と、もっとがんばれたんじゃないかな感がいっぱいでした。
けれど、自分が書いたものが世間様に晒されるっていいですね!

そんなこんなで始まったのですが、一つ失敗を犯していました。
スケッチブックを忘れた!!
オンリーで人も少ないし、しかもそれなりに有名なひとも集まっている。
こんな絶好のチャンスにスケブを忘れるとは不覚……

とりあえず、ネットで知ってそうな人を回ったりしつつぶーらぶーらしてました。
あと、マイミクのブレイク兄さんと坂本さん用に東方グッズを買っておいたり。
それは、オフ会の時に渡せたので良かったでござる。
例の東方のお酒を買ったのですが、あまりの列の長さに驚きましたねぇ……
例大祭でお酒の販売あるならやばいと思います。

終盤近くなった時に東方グルチャのすめらぎさんに会いました。
女装のコスプレなさる(というより、東方のキャラは女の子しかいない)方だったのか、イケメンでしたねぇ。
ああ、妬みで人を殺せたら、今頃ジェノサイド罪で逮捕だぜ! HAHAHA!

なかなか会話が弾んで、そのあとじゃんけん大会に一緒に出ることにしました。
ただ、お互い全く勝てずじまい。
なんとかすめらぎさんが勝っていましたが、お目当てのものじゃなかったっぽいです。

そんなこんなで時間が過ぎ去って、すめらぎさんともお別れ。
ほんのちょっぴり買った同人グッズとお土産と一緒に帰宅しましたとさ。

総評
なんだかんだ、知り合いに会えるってのはいいことですねぇ。
自分の生活ってあまり刺激に富んでないのでこれぐらいがちょうどいいのかも。
話せば、ネット上で色々疑ってた部分が晴れるというか。
言い方悪いですが、この人って何を考えてるんだろうなってのが少し解けるのはいいことです。

ゆーきさんには感謝の念が絶えませぬ。
なんだかんだ、同人に関しては大先輩ですしねぇ。
また、同人ゲーム等で協力出来たらしたいところ。
ひとまず、カードゲームのシステム作ってみなければ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント