友だちと会ったり、おかんが来たり

少し落ち着いたのでここ最近のお話をしたいと思います。

3月15−16
東方グルチャのなーさんが大阪に来るということからオフ会スタートでござった。
とりあえず、秋葉原で会って、ひたすらマキブONをするという。
とにかく固定は勝てない! やっぱり、強い人が多く。
ボロッボロに負けると同時に心が荒んでいきました。
自分はターンエーばっかり使ってましたねぇ。なーさんはガーベラテトラを。
お金の問題で自分は手を引いたのですが、なーさんはどんどんつぎ込んでいました。
その後はクラッチが出来るレーシングゲームをなーさんが楽しんでたり。
MTの練習した時のことを思い出して、エンストにビビってましたねぇ

その後、坂本さんと合流してイタリアレストランで飯を食うという。
ボリューミーで結構安かったです。また行きたいなぁ。
あとはHUBで飲んでたのですが、時間も遅かったので我が家にお泊りすることに。

そこで、徹夜でゲームをしてましたね。あと、ニコニコ動画でMUGEN動画見たり。
その辺りは前の日記にも書いてあります。一度はやってみたい変態糞土方アレンジ。
朝の8時まで遊んでから睡眠。みんな徹夜だったので、非想天則はおぼつかない感じでやってました。

12時位に目が覚めて、そこからもう一度秋葉原に行き、懲りずにマキブON!
そこでは何度か固定で勝てたのが嬉しかったです。
あとは、夜までぶらぶらして、なーさんが新幹線で帰る。
東京駅で坂本さんと別れてオフ会は終了しました。


3月19−20

神戸のお友達が東京まで画展を見に来るので会いませんかと誘われたので行くことに。
画展自体は見終わったようなので、そのまま渋谷で合流しました。
どちらもオタクなので渋谷のまんだらけを見に行ったり。
その後は適当に秋葉原で飯を食べて、ぶーらぶーらアンドマキブON!
なかなか勝てないですねー
その後も秋葉原をぶらついてたのですが、自分の提案で友達を家に泊めることに。
でも、自分はあっさり寝てしまって、朝に観光することにしました。

案内したのは新宿で、都庁までぶらっと歩いて行きました。
都庁で上まで無料で上がれることを知り、一緒にいくことに。
タダで観光できてよかったです。
ですが、お土産売り場がオタク色に染まっていて。
なぜか、艦これのフィギュアやガンプラが置いてました。外人観光者向けかな?
その後は新宿でご飯食べて別れました。
新宿も歌舞伎町案内したりしましたが、途中でヤクザに遭遇してビビりましたね。

totyou.jpg


3月22−23

kurage.jpg
この日は自分の顔を見に、おかんが神戸からやってきた。
一応、東京観光も兼ねていたので、品川のエプソンの水族館を見に行くことに。
1人2200円でせっまい水族館。やっぱり、公営じゃないとかねかかるんですねぇ。
イルカショーを見ながら近況を話したり。
妹が猫を飼ってることはしってたらしく、パチュリーという名前をつけていたのも知っていたそうな。
おかんは野良ミって名前にしてるらしいですが。
あとは飯を食って、そのまま家に直帰。
というのも、自分が結構疲労してたからです。
多分、母親と合うのに緊張してたんだなと。友達の時はそうでもなかったんですがねぇ。
近くのAOKIに行って、背広と礼服を買ってもらいました。というより、一番の目的はこれだった様子。
そのまま、商店街のやすい中華料理を食べて家に帰り、寝てしまいました。

次の日は浦沢直樹展を見に世田谷へ、
MONSTERやマスターキートン、YAWARAなど、なかなか面白い展示物でした。
やっぱり、浦沢直樹ってすげーなって。マンガのセンスがずば抜けてますお。
読んだことある人はわかると思うのですが、躍動感が独特ですよねぇ。
ちなみに、一番好きなのはマスターキートンです。
そういえば、そこでトモダチの写真を取りました。
tomodati.jpg


あとはそのまま母と新宿に向かってトンカツをおごってもらう。
なんとか仕事見つかると良いねと言われて、そのまま新宿で別れました。


総評
楽しかったり疲れたり。けれど、まったく刺激のない自分にはとても良い薬だったと思います。
自分一人でもどこか観光に行かねばなぁ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント