黒猫に惚れられる

久しぶりに徒然と書いてみようかと思うのですが、
はてさて劇的なことがあったというわけじゃない。

・黒猫に惚れられる

 夜中の4時にうにゃんとなく声とともに、ベランダを走り回るネコ。
ガタゴトと音が鳴り響いてちょっと不気味。
 うちの周りは野良猫がたくさんいる場所なので
こういうこともあるのかなぁと日和見してました。
フニャー!!って発情中の声もそれなりに聞こえるし、
歩けば確実に猫と出くわすし。
 怖い気持ちを抑えてベランダを覗くと、一匹の黒い猫が。
ちょっと大きくてお目目が金色。
自分と目線が合うと、こちらによってきてうにゃんと鳴いている。
ネットで調べてみると、
どうやらこの声も発情してる時に出すやつらしい。
「あ、こいつ。オレに惚れたのかな?」
なんてうぬぼれてみたり。
 これが美少女に変身するとかなら
窓を開けてウェルカムしたんですけどね
なんか野良猫怖いので窓越しで睨み合うだけでしたが。

 しかしまあ、不吉の予兆なのかなって思うこともあるのです。
 だって、黒猫ですよーコワイ!
 テロリストのこともあるし、冬コミが狙われるかもって話もあるし。
 どうなることやら……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント