例大祭12

上京についての日記よりも先に例大祭について書くっていう。
上京してから3日後の出来事なので、なかなか。タイミングが良かったといいますか。

東方新作と体験版が重なったのか、非常に人が多かったように思える。
海風で涼しいことは涼しいが、日差しは辛たんでした。
やっぱ、東京はスケールが段違い……

基本は知り合いのサークル巡りと買い物が半々だったように思えます。

買い物はCDがメインだったように思えます。
渋谷系アレンジやドラムン、ボサノバ等など。
Shibayanさんとこのボサノバはかなりお気に入りです。
あと、渋谷系アレンジ、フーリンキャットマークさんというところで視聴しましたが、
かわいい感じで中々素敵。中田ヤスタカとかとはちょっと違うかもしれない。
上に貼ってる絵師さんの本を買ったりといったところです。
ギャグマンガばかりで、スケブ描いてくれた絵師さんには感謝。
モスグリーンさんのマンガは相変わらずでした。ダブルピースで敗北宣言。
今回はなでなでで堕とすっていう。かわいい。
サイピンさんのジョジョパロはもう、貧乳! 貧乳! 貧乳!!
オチが秀逸だったように思えます。
ちなみに現在、CDのとり込み作業をしながらの作業となっております。

知り合いに関しては、月光さんやアレンジサークル、文章仲間などを回ったり。
文章仲間からは参加した合同誌を一部もらいますた。
2年ぶりの再会だったので、非常に懐かしく。初めて同人誌出した時の仲間ですし。
こちらの小説はうpしようかと思います。しかし、改めて読むと下手すぎて泣ける。
スカイプでしか会ったことない人にあったりとか、迷惑かけたサークルさんに謝りに行ったり。
めっちゃ人見知りで全く喋らない人も居ました。
あと、迷惑かけた方は話してみると、和解できたっぽい。
月光さんとこは撤収作業を手伝って、そのまま打ち上げにも参加させてもらいました!
アンドロイドの方は絶望的らしく、次の企画を考えるしかないっていう……
CHARONさんとこのヤンデレADV風のものを作ってみたい!

総評すると満足したという感じです。
コミケは夜行バスでダウンしてましたし……
あと、東京だからこその出会い。
ものがたくさん溢れてますし、人も集まっているし。
スケールの違いが身にしみたように思えます。
あとは、そのイベントに製作者側として参加できるか。
自分の腕にかかっているようです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント