C92 1日目 疲れからか黒塗りの高級車にぶつからないっ

 疲れてるほど、妙なところで危機意識が芽生えるようなきがする。危ないことは特に起こらなかったです。
 コミケに参加した方はお疲れ様です。1日目、とっても楽しかった! しかし、本当の地獄は明日、3日目なので震えてまつが良いと言った感じです。

 さておき、今回は前に日記で報告した猫村銀杏氏のサークルにおりました。
 東方の新作が売られるということで、さっそうとサークル入場の特権を使い、買ってきました! しかも、1人2枚まで購入可能だったのがデカすぎる。自分の分も買えて良かったです。
 しかし、ネタバレだけを考えるのであれば、ネットでぱぱっと見れちゃうのが今の世の中ですなぁ。僕もすでに見てしまっているのであれですが。
 サークル参加を重ねているとほしいものが少なくなってきているみたいで、今回は1万円以下しか使いませんでした。驚くべきほどリーズナブル。コミケに参加する方々は5万円とか平気で使いますし、お知り合いは10万単位で使うのでそれに比べたらマシ、だいーぶマシ。
 そんなことを言いながらFGOでガチャるんだから世話ないですねぇ~不思議ですね~。そういえば、昨日はsyamuさんオフ0記念日でしたか……最近、自分をsyamuさんと重ねることが多いです。


 自虐は置いといて、一日目はお知り合いにあいつつ、ささーっと時間が過ぎて行ってしまった感じがします。というのも、いまものすごくだるいからだを引っ張りながら書いてるので、頭が回らない……今日は何もせず休みの時間にするつもりでしたし。
 ぬあ疲状態で銀杏さんと食べたトルコ料理が美味しかったです。いや、だいたいいつも行ってますね……困ったときのトルコ料理や。
 彼と小説のスタンスの話をしましたが、自分の作品が面白いと思って書くのは当然として、それ以降も面白いと思い続けるかと言われたら無理だなぁって思ってしまいます。
 別段、つまらないものを読者の方々にお見せしているわけではなく、自分はもっと上手く表現できたんじゃないかっていう、過去の自分の未熟さをついつい見てしまうからです。
 逆から見れば向上心みたいなものだと思って頂けるとありがたいかもしれません。それだけ、昔の自分に腹立たしく、もっと上手になりたいって欲求が強いといいますか。
 だからこそ、今後ももっと今の自分にかまけず、素敵なものを書けるように努力したいなーって思ってます!

 もっと俗な日記を書きたかったのですが、思った以上に浮かばない。
 ぎーちニキや仙人、ゆーたニキ、まんぼうさん、小説知り合いの小野さんと会ったりしました。久しぶりに会う時の一番の醍醐味は特に代わりはないかなっていう安心感をもらうことだと思ってます。
 自分も忘れないでいてくれたらなって思ってるので、できれば忘れないで欲しい。
 なんか、妙なことで喧嘩したり仲違いしたり、行き違いで袂を分かつこともあるのですが、それがとても心苦しいと常に思います。自分の至らなさを棚に上げるわけではないですが。もちろん、自分から別れを切り出してひどいことをしたりもありましたし。
 人間関係ってそういう切った張ったな所はありますが、一つ一つを邪険にせず、大切にするよう心がけたいです。そうじゃないと、僕みたいな木っ端は社会の荒波に揉まれて沈んで死んじゃいそうな気がしますので。ぷかぷか海を漂うイカになりたいなと常に思ってます。

 いまはかなり疲れて頭も痛く、だるーい感じなので。3日目を秋葉原で楽しみたい自分としては、今のうちに体を癒やしておきたい。貧弱さに涙が、で、出ますよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント