バルゴさんと秋葉原へ

 今回は普通の日記といいますか、以前一緒に上野動物園に行ったバルゴさんと秋葉原をブラブラしていました。
 彼とは地元神戸のお知り合いで、三宮のゲーセンで声をかけてくれたことから始まりました。とても優しくていい人です。アイマスのライブチケットを貰ったことがありますが、体調不良でチケットを無駄にしてしまったのが今も後悔してたり。
 その他にも初のコミケサークル参加にも来てくださって、とても恩のある方です。

 バルゴさんは日曜日にやってたワンフェス目当てで来ていたらしく、「色々買ったよ」と教えてくれましたが、中身までは詳しく聞きませんでしたw FGOのノッブガチャ以外にも、なにか大きなものを買ったに違いない……
 とまあ、邪推しながら久しぶりに会ってぶらぶら散歩をしました。秋葉原はどこに行っても楽しい。オタクの聖地さまさまです。
 詳しいことはわかりませんが、バルゴさんはパーツ目当てで来たみたいです。
 この手の電子機器とかの買い出しはぎーちニキと一緒に行ったことがありますが、文系私学の私にはとんとわからない世界。よくわからないボードやメモリとかで機械作れちゃうんだからスゴイ。
 そういえば、第二次世界大戦のスパイ学校である中野学校出身の人が石とかでラジオ作っちゃったり出来たみたいですね。


 話は脱線しましたが、バルゴさんと一緒にパーツを見つつ、お決まりの同人誌めぐりをしつつ。
 歩行者天国だった秋葉原にはポケモンGO目当ての人が群がってたりもしました。
 しかし、久しぶりに来た友人と一緒に歩くというのは感慨深いもので。ぐだっていた自分には活を入れてもらったような気がします。

 その後は謎のアジア雑貨展でフルーティーソーダなるものを飲んでみたり、ゲーセンで一緒にマキブONやってみたり。
 Gセルフパーフェクトパック使いやすいですが、距離をある程度詰めないときついですねぇ……まだ把握しきれてないので、3000・3000で組んじゃうと位置取りで負けやすいです。
 ただ、武装をちゃんと把握しておけば、迎撃主体で戦う分にはかなり強いかと。個人の感想ですが、格闘も悪くないし、スーパーアーマーあるし、射撃ガードもあるし、アンカーも強いし。
 使い慣らしたいですが、今の自分は完璧3000乗りに集中しちゃってやばいかなぁって思います。3000使いすぎると低コスト使用時に不満を持ってしまう……

 5時ぐらいに別れて、池袋に赴き、そのまま二郎を食べてから帰りました。
 近くのドンキホーテにチェリーコークが入荷されてて大人買いしてしまったマン……ジュースは太るから飲まないと誓ったのに、1週間で禁を破ってしまった。
 多分、タバコとか吸い始めると、禁煙とか出来ないタイプですね。タバコも酒もやらないから関係ないと思っていたい。

 と言った感じで、締め切りギリギリ前に遊んだりしてましたが、頭にずっとモヤがかかっていたのが晴れて、ちょうどよい息抜きだったと思います。
 もう少しコンディションを整えられたらいいのですが。
 次に自分がやらねばならないことは、砲雷撃戦の原稿・他のお仕事・ノベルゲーのプロット書き直し、そしてノクターンorなろうの執筆。
 まあ、まとめてやるのはきついので、砲雷撃戦と仕事が一番重要ですね。なんとかこなせるよう、夏バテにも負けず頑張りたいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント