Welcome to ようこそ上野動物園

 どったんばったん大騒ぎ! にはならず。兵庫からお友達の引越の手伝いをしに来たバルゴさんと一緒に上野ー秋葉原をブラブラしておりました。最近知ったのですが、上野から秋葉原ってめっちゃ近いですね。上野ー御徒町ー秋葉原なので当然といえば当然なのですが、20分ほど歩けば上野駅から末広町までぱぱっと行けるのはグッドです。

 話が脱線しましたが、上野動物園に行ってきました! まあ、2回めなのですが。でも、今回はけもフレ効果も相まって、前回よりは意欲的に動物を眺めていた気がします。それも相まってか、バルゴさんもけもフレ効果で行きたいのかなって思ったら、元々動物好き勢だったみたいですねぇ。オタク特有の早とちり。

 ゴールデンウィークということで非常に並んでいましたが、こちらは入場券云々でぱぱっと並ばずに入れたのは大きかったです。並んでたら、炎天下の中30分ぐらい待ってたはず……まあ、去年母と並んだ伊藤若冲展は4時間並びましたが。
 動物園に行くと、やっぱうんこ臭いですね!(褒め言葉)動物園に小さい子供を連れて行くと、うんこの臭いでアレルギーの免疫がつくらしいです。多少汚いところに居たほうが免疫ついて良いって話を、昔英語の小論文で読んだ気がします。
 今回行ってみましたが、けもフレを強く意識するわけでもなく。前回と一緒で別世界に迷い込んだ楽しさがありました。なにせ、ゾウさんとかお猿さんとか、ライオンなんてものは普通に生きてれば遭遇しませんし。自分や自分の周りとは全く違う生き物を見るというのは新しい発見を常に感じるし、なんか下手な絵を見るよりも感動を覚えました。なんか、小学生の感想文みたいなこと書いてるなお前な。
 バルゴさんが動物について詳しかったので、ちょこちょこ豆知識や経験談を聞かせてくれてとても面白かったです。鯉はなんでも食べちゃうから蛙放り込んで遊んでた話はちょっとうらやましかったw 自分は小さい頃は海外に居ましたしねぇ。
 ウサギを飼っていてそのせいか、げっ歯類系の顔はキュートですね。もう、めっちゃかわええ。プレーリーさんくっそかわええ! でも、現地じゃ狂犬病持ってるので害獣扱いらしいですねぇ……狂犬病のヤバさは知ってるのでなんとも言い難いですが。
 あと、お猿さんかわいい! テナガザルとかいいですね。あと、顔の形がまるっこいのとか、ゴリラとか。まあ、みんな暑さで寝転がってましたが……他の動物もぐでーんって寝転がっていましたねぇ。ハシビロコウですら。
 色々動物について語るとお話できそうですが、動物園はちょっとしたワンダーランドで健康的な場所です! ゴールデンウィークなため、家族連れが多かったですが、それもそれで。泣きわめいたり甲高い声が聞こえるのはご愛想ってやつですよ。さあ、みんなでうんこの臭い嗅いでたくましい子供になるんだゾ! 岡山の県北はNGですが。

 そのままアメ横に行きつつ、秋葉原へ向かいました。やはりゴールデンウィークのせいで混み合ってましたねぇ。店に入れる感じじゃなかったので、秋葉原に向かう途中のカレー屋さんで飯を済ませました。
 秋葉原はいつ来ても楽しいです。特に買うものはないのですが、欲しいものはたくさんあります。あと、今回はバルゴさんという趣味が重なる人と一緒に行くと、ちょっとしたものでも興味示したり出来ていいですね。彼は主にデレマスの同人誌などを買っておりました。
 ガンプラや仮面ライダーのフィギュアなども見ていたのですが、最近興味があるのはフレームアームズガールというプラモです。元々のフレームアームズというオリジナルロボットのデザインもすっごい好きなのですが、MS少女などの武装を付けた女の子も結構ツボなのですよ。
 今季のアニメでフレームアームズガールやっているのですが、絵柄的にはストパンのフミカネ先生のまんまで。けれど、ロボットのデザインはコトブキヤの渋い・クリアランスなイカした感じでグッドです!
ふれあむが
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LRMINQC/
 これ、一応プラモデルです。変形も出来るし、動きも複雑でパーツ数も多いという。その分、フレームアームズ全般に言えることですが、値段もするし作るのが難しいっぽいです。アマゾンの値段高いですが、秋葉原だと安くなってたので、購入も視野に入れたいところ。

 肉の万世のバーコーラーメンを食べつつ、そのままお別れして帰宅することに。
 睡眠時間ががばがばで朝の6時とかに寝ていた自分でしたが、せっかく東京まで来てくれたお知り合いに迷惑かけるわけにも行かないので、夜の11時位に寝て起きてを繰り返して遅刻せずになんとかたどり着けたのは良かった。しかし、疲れからか黒塗り――というのは冗談で、程々の時間で疲れて眠れたのは良かったのかもしれない。例大祭はほぼ始発なので、今のうちに睡眠時間整えなければ。
 例大祭に関してですが、みけさんが我が家に泊まるらしくちょっとワクワクしております。東京にぞぞぞと他のお知り合いも集まるみたいで、例大祭初めてのお知り合いが行くよ! って声かけてくれたりしましたし。いやあ、楽しみですよ。一番、望んでいることは新刊が売れることですけどね。
 とりあえず、今日はこんな感じで。ハバグッドナイスデイ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント