例大祭受かった&上野の美術館に行ってきた

 日記がかなり空いてしまったので、ここいらでテコいれがてら日記を書こうと思います。

 とりあえず先に報告せねばならんのは例大祭受かりました。
 またもや、猫村さんと一緒という。運命感じちゃう! おっぱげた……
 場所は「J02a」です。小説サークルの島っぽいですが、同じ島にしたっぱ兄貴がいるのでゲームサークルも混ざっているのかも。
 多分、小傘ちゃんメインの小説と、もろへいやさんが文はたのマンガをフリーペーパーで出す予定です。

 一応、最近あった出来事を幾つかピックアップしたい。

 母親が東京に来て、上野の東京国立博物館に行ってきました。
 子供みんな外に出し多分、寂しさありつつもお金はあるようなので、映画館に行ったり神社に行ったり美術館に行ったりと、なかなかアクティブに動いている様子。楽しそうでなによりです。
 春日大社の秘宝があるということで、色々見て回りました。見て回ったのですが、あまりにも展示物が多すぎて、1日で回るのは無理だなぁと。
 それでも、日本の宝、例えば茶器であるとか仏像であるとか。あと、武具もいくつかあって、刀剣女子っぽい子が刀をみてニヤニヤしていたのを覚えています。
 あまりにも情報量が多すぎて、あと風邪っぴきだったのも患ったのか、疲れてあまりちゃんと見れてなかったかもしれません。それは後悔しました……
 貧しく生きているお前に飯をおごってやろうと、精養軒という明治の頃からある有名な洋食屋でランチを食べました。前にも父に連れてってもらいましたが、1人1万円超えるんですよねぇ。文豪や軍人も足繁く通った店の味は素晴らしかったです。

 FGOで沖田ピックアップがあったので1万円ほど課金してしまいました。
 結果なのですが、沖田・オジマンディアス・クーフーリンオルタがアタリました。大成果ですね! がんばって育てます。
 しかし、オルタニキが欲しくて50万円課金した腐女子が居るという話、ほんと恐ろしい……

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

課金ニキ怖い・・・じゃなくて例大祭参加おめでとうっす!

行きたいのはやまやまなんですけど、どうにも中部勢には・・・と尻込みなう
もし、行けたらそのときは是非ヨロシクオナシャス!

Re: No title

課金は沼ですね……ちなみに無償石で10連したら沖田さんまた来ました!

またイベントで会いませう!