FGOはじめました

 1月末くらいから始めたFGO。これがなかなかドはまりしてしまいました。
「絶対課金ゲーには手を出さないんだからね!」と、やればハマるだろうと分かっているものをやってしまった快感といいますかなんといいますか。背徳感に似たものがありますね。
 もともと世界史が好きな方だったので、キャラには強い関心がありました。個人的にはアルテラの設定好きで、いまもほしいなぁと願っていますが。さすが星5、出る気が全くしない……

 FGOを初めて色々わかったことがあります。課金しないとレアが当たらない……けど、課金は高い!! お財布によろしくないってことです。
 とりあえず、プレイしてたらキャラに愛着湧いちゃって、そこから離れられない感はありますね。
 しょっぱなでジークフリートとエミヤを当てたので、基本はこの面子で遊んでます。そこから性癖こじらせる要員のアストルフォとか、ステンノ・マリー等など。星4の面子は優等生って感じですね。
 星3もいい感じのが揃ってて、お気に入りはランサーのクーフーリンと牛若丸。あと清姫とかとか。各々に特色があって、スキル・宝具によって独自の強さがハッキリとしてるのは良いです。
 なんとか星5の謎のヒロインXオルタを手に入れたので、これで結構満足しているところはあります。なんか、オタクに媚びたようなあのデザインいいですね。文系バーサーカー!
 やっぱり、このゲームはキャラを愛でるのがとても楽しいゲームです。黒ひげのイカれっぷり大好き。

 ストーリーはさすがというかなんというか、中二病だけどわかりやすいのでとっつきやすいイメージ。どうも、魔法科高校とかあのてのってちょっと距離おいてて。でも、空の境界で感動したタイプなので、型月はいいですねぇ。
 まだ、ロンドンで止まっているところですが、今は進化素材を集めるためにせっせとイベントで荒稼ぎしております。これで、なんとかジークとアストルフォ、ヒロインXを60レベルに押し上げたい……
 やることが多いってことは、やっぱこう。このゲームは奥が深くなっていくんだろうなっていう。いわゆるシステムが奥が深いというよりは、キャラの設定や世界観の広げ方が非常に魅力的です。もともとのFate自体が設定としても優れてて、外伝も多数作られてる。そうなると、魅力的なキャラがどんどん増えていってっていうスパイラル。
 やっぱ、サーバント欲しさに課金する人の気持わかるわぁ……東方とか艦これハマった口なので、調教されてるんですよね私。課金は我慢我慢我慢我慢我慢……ひゃぁ!? あばばば
 ……もう少しユーザーに優しい課金設定にして欲しいです。オネシャス……

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント