9月11日砲雷撃戦

20160914_123215360_iOS.jpg

砲雷撃戦行ってきました! 艦これ以外にもガルパンやまどマギ、ストパンもあったみたい? 陸海空がモチーフの同人イベントぽかったです。

メインのイベントは中学時代の友達の弟が初サークル参加ということで、その同人誌を買いに出かけたのが発端です。
今回は陽炎型合同誌で小説を書いてたのもあり、先に合同誌を貰いに行きました。各々、陽炎型のお話を書いており、陽炎と不知火の話が多いように思えました。自分は時津風の亡霊が見える雪風の話を書いております。
その後は1月の砲雷撃戦でお隣だったラセツさんと雪見さんに会い久しぶりに色々話しつつ、持ってきた自分のエロ小説を渡すと代わりに既刊と新刊を3つもくれました。大阪のおばはんがアメちゃんくれるみたいな優しさ! コスプレ合同誌も良かったのですが、一番は雪見さんの艦娘の休日をモチーフにした画集が好みでした。私服艦娘いいよね!!
最後に弟君と会い、10年ぶりに顔を見ましたが変わってなくて嬉しかったです。接点といえば、小説をお互いに貸し合ってたことくらいですかねぇ。共通の話題で「お兄ちゃんどうしとんの?」というお話をしつつ、昔話に花を咲かせていました。
予め取り置きを頼んでおいたガルパン本を受け取り、気分はワクワク。

その後、グルチャの知り合いのぽんさんと合流して、秋葉原を廻ることに。その間、ガルパンの本を呼んでにやにやしつつ。休日の友達に「弟の本を賛美する儀式」を執り行っておりました。いや、実際とてもおもしろく、ギャグセンスの高いガルパン二次創作だったと思います。断罪社さんありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント