ルミ海苔さんと、とらのもでボードゲーム

東方SS仲間のルミ海苔さんを引き連れて、2chで作ったボードゲームグループのメンバーと一緒に遊んできました。
一応、信頼できる人ということでルミ海苔さんに紹介しましたが、なんだかんだ仲良く遊べたと思います。
遊んだゲームはナポレオン、犯人は踊る、カルカソンヌと言った感じ。
ナポレオンと犯人は踊るはブラフを楽しむゲームで、誰が何を持っているかが重要なゲームでした。なおかつ、どこで効果的なカードを出すのかという。
ナポレオンは史実通り、フランス側が勝ちにくくなってますねぇ。連合軍側が勝ちやすく、気分はすっかりグスタフ・アドルフだったり、エカテリーナ二世だったり、ネルソンだったり。
犯人は踊るはカードの効果で犯人がころころ変わるので、誰が犯人かを探るのが楽しいゲームですた。自分は犯人で最後まで探偵にバレなかったので勝ち確定! だと思ったら、カード交換のカードが最後に出て……逆転負けをしてしまった! 悔しい!!
カルカソンヌは相変わらず面白い。いかにして砦や教会を取りつつ、道をつなげつつ。最後の一手のためにミープルを先に草原に置かなきゃいけなかったりと。戦略性が求められるゲームは良いですなぁ。


とらのもってところで飲んでいたのですが、ここが本当に安い!
プレイスにあるお酒やソフトドリンクを買えば、その場に何時間にいてもいいという。しかも、飲料が安いし、食べ物の持込みあり!
ボードゲームプレイできるとこって、場所代かかったりで、特に土日はかなり高いです。そのため、ボードゲームをじっくりとやりたい方にはおすすめ! 午後10時までプレイできるのも魅力的。
ちなみに、自分たちが遊んだ時は、集団でホットプレート持ってきてお好み焼き作ってたり、お酒を飲みながら鍋をつついている人も居ました。
流行ると場所が減るので嫌ですが、それでもこのとらのもは会議とかに使えるんじゃないかと!!

終電逃しちゃったルミ海苔さんに「俺んち泊まれよ」ということで、グループの人たちと日高屋で飲みながら帰宅。
ルミ海苔さんとぼけーっと家で漫画読みつつ、散歩しつつといった感じで。だらだらーしながら一日が過ぎてしまいました。

ほんと楽しかった。やっぱり、5人いるとゲームが面白くなりますねぇ。ルミ海苔さんも喜んでたみたいでよかった。またやりたいぜ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おやおやリア充ですか~~?w

やっぱし、家にこもってばっかりじゃなくって外に出ると創作意欲とか結構湧いたりしていいのかもですねっ!
僕もアキバに行ったら飲み屋に行こうかな・・・ww

Re: No title

外出たり、本読んだり。人と話してるとアイデア出てきますよ!
ブレインストーミングというか、紙に書きなぐるだけでも色々湧いてきます