リア充のオフ会とか色々

 実のところ、この一週間はほぼ家に引きこもっていたので書くことはないのですが、ちょっとはイベント事があったので書いてみることに。

 東京を中心としたリア充オタクのLINEみたいなのに入っていて、そこのオフ会に行ってみました。
 これが初めてではなく、一回行ったことがあります。その時はイタリア料理を食べたはず。
 いわゆる、アニメやらに傾倒しちゃったオタクの人と喋る時はオタク系の話題でつなぐのですが、リア充はやっぱり普段あった出来事とかの話題が多く。別にどちらが良いというわけではないのですが、話題の違いは新鮮さがありますね。
 主に仕事の話だったりとかディズニー行こうとか恋愛の話とか。あと、LINEのグループ特有のあいつやばいんじゃねっていう話題だったり。このグループはまだ仲良くしようって雰囲気があって喋りやすかったです。

続きを読む


砲雷撃戦よーい28戦目

20170122_002930340_iOS.jpg

 ウィィイイイイイイイス! どーもーいかぽっぽでーす。
 昨日は砲雷撃戦当日だったんですけども。
 とりあえず、売上0はなかったのでホッとしてます。
 やっぱり、1000円は高すぎるんですかねぇ……売り方をそろそろ考えねばなりません。
 ヒャア! 同人小説は地獄だぜ!

続きを読む

1月22日砲雷撃戦よーい出ます

これと言って書くことはないですが新刊はありません。

ポップ 砲雷撃戦1月22日

砲雷撃戦:ねー23
心の震度計(1000円):はっちゃんの心の震度計がずぶずぶと下がったり上がったりするお話+短編集
読心性交さとり―ヒロインシンドローム―(600円):さとり×美鈴のふたなり百合セックス物

かなりアバウトに書きましたが、C91と大差ないです。おまけに那珂ちゃんのポストカードついてきます。

追記:DL販売の方ですが、地味にダウンロード数増えてて嬉しいです!

人狼ゲームやってみた

 土曜日くらいだったか、いつもの秋葉原のとらのもでへにょさんと飲んでた時に、イベントで人狼やってたので参加することに。

 その前にへにょさんとイエサブをぶらぶらしてたんだけど、お年玉用にプレゼントするための簡単なボードゲームを一緒に選んでました。
 選んだのは「ちんあなごっこ」「探偵は踊る」等など。子供にも分かって楽しいやつってのをベースに選んだのですが、調べればわりと出て来る。というより、ゲームの面白さの要素としてわかりやすさは絶対必要だなぁって思い知らされました。
 他にもボードゲームマーケットの新作をチェックしつつ、へにょさんとお話しながらイエサブを出る。いつものとらのもで飲みながらなにかしよーぜってノリでした。

 タイミングが良かったのか、先述したとおり人狼のイベントがやっていて。

1月7日「人狼ゲーム×日本酒」

 こんな感じで、大学のゼミ主催でやっていたようです。10人位の大所帯でプレイしました。


続きを読む

C91あれこれ

20161228_225503763_iOS.jpg

 C91でサークル参加! 1日目は艦これ小説島で奮闘しておりました。
 写真はぶれまくってますが、設営時の写真です。
 
 結果の方ですが、新刊は16冊売れた感じです。やはり、1000円は高かったのでしょうか。お隣さんの高坂さんとこと同じ値段で、向こうのほうがクオリティ・知名度高いってのはちょい辛かった……でも、ぐうの音も出ないほどに良い出来なんですよねぇ。
 ただ、自分の小説もそれなりの価値があると思ったからこその値段設定です! 1000円じゃないと元が取れないという理由もありますが、面白い話を盛り込んでやったという自信があってのお値段だと思って欲しい。感想待ってます!
 一応、1月22日の砲雷撃戦にも参加予定なので、そちらでも買っていただければ幸いです。「1月22日砲雷撃戦ねー23 ぱぷりかそーす」です!

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

 本来、1月1日に書くべきことだったのですが、コミケやリアルの事情で疲れはてていて書けませんでした……そのあたりも、明日中には書きたい所。
 上京から2年目が経って、このブログも3年目くらい? そう考えると、時間が過ぎるの早すぎて頭が追いつきませんねぇ。
 これといって書くことが思い浮かばないあたり、まだ疲労が溜まっているようでして。
 けれど、挨拶は一つしておきたかったので、非常に短いですがこれで終わります。
 
 次回はコミケと3が日について書かせていただきます。