劇場版艦これーネタバレ注意ー

T0020927q1.jpg
*ネタバレ注意!
極力、ネタバレしない方向では書きますが、多少含みますゆえ気をつけてください。

続きを読む

スポンサーサイト

シヴィライゼーション4

images.jpg

バーバーイエツイエツ! パパパパパウアードドン!
 今回のレビューは、多分人生の中で最もプレイしたであろうゲーム、シヴィライゼーション4を紹介。
 端的に言えば、死ぬほどハマる国家経営戦略シミュレーションと言った感じ。
 あまりの中毒性にCIV専門の病院が出来たほどで、多分ゲームの中でもトップクラスに面白いゲームです。

続きを読む

意識高い人たちのボードゲーム会

 お知り合いのへにょさんと一緒に、リクルート主催の大人のボードゲーム大会に行ってきました。
 実のところ、普通のボードゲーム会みたいなものを考えていたのですが、どちらかというとボードゲームをメインにした意識の高い人達が集まる敷居の高い会でした。みんな、背広をぴっちりきて、人脈築こうぜみたいなノリ。
 へにょさん自体はそれなりに位の高そうな人なので大丈夫ですが、僕みたいなぷらぷらしてるやつがいてもいいのかなーって思いつつ。けど、そこまで気にしなくてもいいくらいに、一緒にボードゲームやった人はいい人でした。
 どうも、今回のボードゲームは有名人の人がボードゲームの将来についての説明があり、ビジネス要素はあったものの、アメトークでボードゲーム芸人をやろうと提案してた芸人さんも居て。個人的には2000円でボードゲーム業界で有名な人に出会えたのは大きな収穫だったと思います。

続きを読む

きんいろモザイク Pretty Days

きんモザ映画

 池袋で上映してたので、ちょっと見てきました。
 映画は50分で短いんじゃないかと思ったのですが、思わん中身が濃厚で程よい長さです。
 端的に言えば、すっごい癒されたってところですね。きんモザファンも喜べたんじゃないでしょうか?

続きを読む

すしアカデミーに行ってきた&きんモザ映画見てきました

20161113_055931056_iOS.jpg

 叔父に連れられて、神楽坂にあるすしアカデミーに行ってきました。
 このお店は一度テレビで見たことがあり、少なからず興味が。
 うろ覚えなのですが、昔ながらの寿司屋は最初に10年位丁稚奉公をしてから、やっとすしを握らせてもらうというアンシャンレジーム(旧体制)だったのですが、それは効率が悪いのですし専門学校を作り、世界に羽ばたく即戦力を作ろうというコンセプトのお店です。

続きを読む

発想法―ロジカル・ラテラル・クリティカルシンキング―

さて、予め言っておくと、この記事はイラストとかは使用しないため見やすくはないと思います。そもそも、アフェリエイトで稼ごう! みたいなことは考えてないですし。
なるべく分かりやすいように書くつもりではありますが、ソースも薄いし、自分流(勝手)の解釈が多く含まれてますので真に受けないでください。いや、真に受けないことが今回の発想法に必要なのです。

続きを読む

鍋パーティーやったでござるの巻

20161105_112939502_iOS.jpg  20161105_120758186_iOS.jpg

リア充イベント、鍋パーティーに参加しました! パパパパパウワードドン!

ことの発端はボードゲームグループにて、鍋パーティーをしようという話から始まり。パーティーをするお家を貸してくれるメンバーさんがいたので、土曜日に開催されることになりました。総勢6人です。
その前にボードゲームや麻雀しようって話だったのですが、自分は自分探しをしていたので参加できず。この日の精神的コンディション、ちょっとおかしかったですねぇ……

続きを読む

相席屋に行ってみた

お友達に誘われて秋葉原の相席屋に行ってみました。
相席屋自体は新宿を歩いている時に見かけることが多く、キャリーバックを引き連れた旅行客っぽい人が多いイメージの場所です。そして、出会い厨の巣窟……
予めいろいろ調べていたのですが、あまりいい評判は聞かない感じがしました。

というのもですね、出会いを求めて合コンっぽいことをするってコンセプトは分かるんです。
ですが、値段設定が男が高く、女は無料というシステムからして大体の構図は分かると言うか。
女の子はタダ飯狙いなんだろうなぁというのが分かりますし、出会い系と似たような感じかなってのが第一印象でした。いや、ハプニングバーと同じです。
仮にですよ、出会いがあってもいいかな―って女の子のほうが思ってるとしても、すっごい男女とでは存在価値が違う時点であれですね。接待しなきゃいけないっぽいみたいな。

続きを読む