コミケ受かりました!

C91サークルカット2
コミケ受かりました! サークルカットどおり、潜水艦メインの長編or短編集行く予定です!
あと、紅楼夢で出せなかった東方小説も出せれば!

貴サークルは木曜日 東地区 "F" ブロック 47bに配置されています。
スポンサーサイト

BLUE REVOLVER

l9dzRh.png

怒首領蜂大復活の2日前にsteamで販売された、海外インディーズの弾幕STG「BLUE REVOLVER」。
steam:http://store.steampowered.com/app/439490/?l=japanese

端的に言えば、レトロなケイブ・ライジング風味の弾幕STGと言った感じです。
その出来栄えは素晴らしいの一言。弾幕STGの要素をきちんと踏まえた正統派の弾幕STGであり、世界観がきっちり作られた良作です。

続きを読む

濡れ鼠の宝物探し

雨の中、傘を持っていない小傘と古びたバス停で雨宿りするお話。

水沢メルカさん(user/3195729)主催の雨宿り合同で出させていただいた短編です

続きを読む

怒首領蜂大復活

ss003.png

CAVEが制作したアーケード弾幕STG、怒首領蜂大復活がsteamに登場したということで、すこし弾幕STGに触れながら語りたい
公式サイト:http://www.caveshmups.com/dodonpachi
steam:http://store.steampowered.com/app/464450

そもそも弾幕STGってなーに? って思う人用に解説すると
・めちゃくちゃ弾の多い(弾幕)STG
・その代わり、当たり判定がめっちゃ小さいので避けやすい
・点数稼ぎで効率よくプレイが出来る
・1コインクリア出来るとすっごくかっこいい
・BGMが良曲ぞろい
と言った感じで、従来のグラディウスとか雷電などのオーソドックスなSTGとは一味違う設定になっております。

続きを読む

紅楼夢レポート

20161009_010209671_iOS.jpg

 10月7日くらいに神戸に戻り、そこから友達と会いつつ紅楼夢に挑みました!

 大阪着いたあたりで東方グループのみけらんさんと一緒に御飯を。彼はタイに出かけるらしく、ちょうどアジア料理やと言うものを見つけて入ってみました。まあ、外に出てたメニューをみてたら変わった肉が食えるじゃんということで入ったんですけどね。
 内装はかなり不思議空間で、ビルの中にあったのにもかかわらずジャングルみたいな装飾や複数に分かれた層に食卓があったりと。都会派な感じが漂うレストランでした。
 変わった肉というのは、ラクダ・ワニ・カエル肉が出てきましたね。カエルはなんとなく味を覚えてて、鶏肉がもう少し筋肉質な感じで旨し。ラクダはちょっと癖のある羊肉みたいな感じで、ワニは……なんかよく覚えてませんw
 みけらんさんとグループ内の話をしつつ、タイ旅行どうしようかとか、紅楼夢で初めてスタッフをする話を聞きつつ、ぶらぶらしながら別れていきました。

続きを読む