自殺攻撃について

 単純に自殺攻撃はカミカゼという単語が出てくるのが世界一般の常識で、現在ではアラブ諸国でよく使われている攻撃の一つ。テロとしては忠誠心を示す行為でもあり、効果的で防ぐのが難しい攻撃手段だとも考えられる。
 そもそも、なぜ自殺攻撃がテロでよく使われ始めたかというと、海外で活動している日本赤軍が第二次世界大戦の神風特攻隊よろしく自爆攻撃を繰り返したことにも起因する。日本人のメンタル的な部分が自殺攻撃を生み出し、それをアラブ系のテロリストが教義と絡ませたのが結果である。

 第二次世界大戦の神風特攻隊でもそうなのだが、戦闘機による特攻は効果的だと分かり、繰り返し行われた現実がある。それほどまでに敗戦濃厚の切迫した空気が流れていたのも事実で、苦肉の策といえるやり方だ。
 しかし、なぜ自殺というものを強いることが出来たか。それは行き過ぎたナショナリズムが起因しているといえよう。お国のためなら死する覚悟を謳い、万歳突撃を繰り返していた日本軍ならではの戦法で。これもまた、天皇という神に対する忠誠と言える。

続きを読む


紅楼夢新刊落としました……

必死に頑張って書いてたんです。書いてたんですが、落としました……イラストも素敵なものが完成していたのに。非常に残念……
ということで、紅楼夢なのですが既刊である読心性交を持っていこうと思います。大阪ということで買ってくれる人もいるだろうと。とりあえず、30部刷って挑戦する予定です。

紅楼夢 H-21aで待ってます!

新刊に関してなのですが、間に合えば秋例大祭で委託させてもらうかもしれません。何人か手を上げてくださっているので助かるところ。人付き合いって大事ですね!
ストーリーは小傘・早苗・こいし・こころをベースにしたオムニバス小説になります。

変態仮面

へんたい2 へんたい

今回のレビューは「変態仮面」その続編の「変態仮面 アブノーマル・クライシス」になります。
元々は少年ジャンプの漫画でSMの女王様の母親とマゾ豚刑事の父親のもとに生まれた、生まれついての変態:色丞狂介がパンティーを被ることによってヒーローになるというお話。
パンティーをかぶれば主人公の脳のリミッターが外れ、本来人間は30%の力しか出せないのに100%以上の力を発揮できるという。
なにやら、変態に優しい世界観が売りなのだ。

続きを読む

9月11日砲雷撃戦

20160914_123215360_iOS.jpg

砲雷撃戦行ってきました! 艦これ以外にもガルパンやまどマギ、ストパンもあったみたい? 陸海空がモチーフの同人イベントぽかったです。

メインのイベントは中学時代の友達の弟が初サークル参加ということで、その同人誌を買いに出かけたのが発端です。
今回は陽炎型合同誌で小説を書いてたのもあり、先に合同誌を貰いに行きました。各々、陽炎型のお話を書いており、陽炎と不知火の話が多いように思えました。自分は時津風の亡霊が見える雪風の話を書いております。
その後は1月の砲雷撃戦でお隣だったラセツさんと雪見さんに会い久しぶりに色々話しつつ、持ってきた自分のエロ小説を渡すと代わりに既刊と新刊を3つもくれました。大阪のおばはんがアメちゃんくれるみたいな優しさ! コスプレ合同誌も良かったのですが、一番は雪見さんの艦娘の休日をモチーフにした画集が好みでした。私服艦娘いいよね!!
最後に弟君と会い、10年ぶりに顔を見ましたが変わってなくて嬉しかったです。接点といえば、小説をお互いに貸し合ってたことくらいですかねぇ。共通の話題で「お兄ちゃんどうしとんの?」というお話をしつつ、昔話に花を咲かせていました。
予め取り置きを頼んでおいたガルパン本を受け取り、気分はワクワク。

その後、グルチャの知り合いのぽんさんと合流して、秋葉原を廻ることに。その間、ガルパンの本を呼んでにやにやしつつ。休日の友達に「弟の本を賛美する儀式」を執り行っておりました。いや、実際とてもおもしろく、ギャグセンスの高いガルパン二次創作だったと思います。断罪社さんありがとう!!

ダウンロード販売色々

表

DLsiteとDMMにもダウンロード販売の登録いたしました。
初めてのことでかなりワクワクしております!
DLsite:http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ184651.html
DMM:http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_100507
BOOTH:booth.pm/ja/items/318176

ブログ100回記念!

ブログの記事が100たまりました! 多分! やったぜ!!
といっても、これといったイベントとかはなく。
最初は適当にやっていたブログですが、続けてみると自信になりますねぇ……
この調子でがんばります!

ちょっと関係ないですが、ブログのランキング表示をみると、ブログをうpした時は1500人中30位とかになるんですよ。えぇ……てなりますね。ブログのカウンターを見る限りでは訪問者10人くらいなんですが、それは……
いつも見てくださった方々ありがとう! 時々、マルチやFXとかわけのわからんブログの人もいるけど、僕は元気です。

ルミ海苔さんと、とらのもでボードゲーム

東方SS仲間のルミ海苔さんを引き連れて、2chで作ったボードゲームグループのメンバーと一緒に遊んできました。
一応、信頼できる人ということでルミ海苔さんに紹介しましたが、なんだかんだ仲良く遊べたと思います。
遊んだゲームはナポレオン、犯人は踊る、カルカソンヌと言った感じ。
ナポレオンと犯人は踊るはブラフを楽しむゲームで、誰が何を持っているかが重要なゲームでした。なおかつ、どこで効果的なカードを出すのかという。
ナポレオンは史実通り、フランス側が勝ちにくくなってますねぇ。連合軍側が勝ちやすく、気分はすっかりグスタフ・アドルフだったり、エカテリーナ二世だったり、ネルソンだったり。
犯人は踊るはカードの効果で犯人がころころ変わるので、誰が犯人かを探るのが楽しいゲームですた。自分は犯人で最後まで探偵にバレなかったので勝ち確定! だと思ったら、カード交換のカードが最後に出て……逆転負けをしてしまった! 悔しい!!
カルカソンヌは相変わらず面白い。いかにして砦や教会を取りつつ、道をつなげつつ。最後の一手のためにミープルを先に草原に置かなきゃいけなかったりと。戦略性が求められるゲームは良いですなぁ。

続きを読む

DL販売試してみました

表
読心性交さとり―ヒロインシンドローム―

DL販売を試しにしてみました。意外と、簡単に登録できちゃうのがいいのですが、リベートで半分くらいとられる所が多い……とりあえずboothだけです。
BOOTH:https://eureika.booth.pm/items/318176