C90 製本完成!

ddd.png

C90 2日目 西館 k31b ぱぷりかそーすにて
読心性交さとりーヒロインシンドロームー 製本版発売!
以前のコピー本に1万字ほど加筆して、
おまけをつけたりカバーイラストを付け加えたりしました。
値段は多分800円!
以前買ってくださった方は背表紙の写真を見せていただければ安くします。
スポンサーサイト

もんじゃ焼き食べてきた!

中野をぶらぶらしてたらもんじゃ焼き食べれるところがあったので試しに入ってみることに。
残念ながら写真撮り忘れて文字だけの日記です。

東京に来たのなら一度は食べておきたいもんじゃ焼き。テレビとかマンガ上では見たことあるけど、どんな味がするのだろうとワクワクしながらお店に入ってきました。
実際、もんじゃ焼きに接してみると、なんだか作業が多い食べ物のように来ました。土手を作ってスープと混ぜたり、カシカシと切れ目を入れて混ぜたり、焦がしたところを食べたり。
ヘラを使って食べていたのですが、お好み焼きと違って鉄板からへずりとる感じでした。それが楽しいようでめんどくさいような。むごご。

おいしかったですね。でも、おこげばっかり食べてた気がしますw
けれど、東京のジャンクフードという意味では、なんだかお好み焼きよりおしゃれな感じはしました!
食べやすさはお好み焼きのほうが上ですねぇ。しゃばしゃばな生地を食べるもんじゃ焼きは、あまりお腹が膨れなかった気がします。

15日に入稿完了

報告忘れておりましたが、15日に入稿完了いたしました。
本の内容は例大祭で出したさとめーりん本に表紙と挿絵を追加したものを製本。
そして、おまけにSMっぽい話をちょろっと付け加えました。

しかしまあ、のんびり作ってたので新作の構想はなかったです。
紅楼夢で出すSSもいまいち思い浮かびませんし……
がんばるぞい!

思考停止ワード

「思考停止ワード」という単語を見て、すっごく納得がいく言葉だと思いました。
 この言葉自体はネットで見かけたので、どこが出典かはわかりません。ですが、意識高い系と言われる人が作った単語かもしれません。
 というのも、かっこいい言葉や薄っぺらい経験を語る人のことを「意識高い系」と呼んだりするところから、そういうレッテル張りだけやっといて本当に意識高くて物事もやり遂げてる人も蔑称してる。こういうのがアホらしいなって思う人が「思考停止ワード」って言葉を作ったんじゃないかと思います。

「思考停止ワード」とは相手にレッテルを貼って、あたかもそのレッテル通りの人間だと決めつけることです。そして、それ以降は考えないのです。

続きを読む

募金とボランティア

今回は募金とボランティアに対する考え方について書いてみます。
予め言っておくと、根拠を引用しないので信ぴょう性は薄い。なので、素人なりの見解と言った感じでお願いします。

・募金について
さてはて、この記事を書こうと思ったのは知り合いが募金詐欺に会ったからです。
募金詐欺というのは、何らかの問題(貧困とか震災等)を使うorでっち上げてお金を要求すること。というより、でっち上げた写真とか使って募金を募ってるのが多い。
その募金のお金は宗教団体裏社会に流れることが多く、それだけ募金詐欺が有効だということです。

続きを読む

紅楼夢に申請+最近のあれこれ

Template12106_945-1299.png

紅楼夢にサークル参加してみようと思い、申請してみました。
思い至ったのが申込日直前だったので、サークルカットは作らず。はまじさんの使えば良かったんかなぁとか思いつつ、でも新作のアピールしたいなと。
今回はこがさちゃん出したいなァと思ってます。小傘ちゃんが笑顔でいる理由と、こころが感情豊かなこがさに興味を示す話、みたいな。
小難しい事考えず、なんかいい雰囲気の話を書いてみたいです。

続きを読む