友だちと会ったり、おかんが来たり

少し落ち着いたのでここ最近のお話をしたいと思います。

3月15−16
東方グルチャのなーさんが大阪に来るということからオフ会スタートでござった。
とりあえず、秋葉原で会って、ひたすらマキブONをするという。
とにかく固定は勝てない! やっぱり、強い人が多く。
ボロッボロに負けると同時に心が荒んでいきました。
自分はターンエーばっかり使ってましたねぇ。なーさんはガーベラテトラを。
お金の問題で自分は手を引いたのですが、なーさんはどんどんつぎ込んでいました。
その後はクラッチが出来るレーシングゲームをなーさんが楽しんでたり。
MTの練習した時のことを思い出して、エンストにビビってましたねぇ

続きを読む

スポンサーサイト

好きなガンダム

あえて、MSとは言わず、ガンダムで絞ってみようと思います。
ランキングでも良いのですが、とりあえず好きなものを5個上げてみようかと

・クロスボーンガンダムX1
hqdefault.jpg
中二病を思いっきりくすぐってるガンダムといえば、ゼロカスとかストフリとか上げる人はいるけど、自分はクロボンを推したい。
悪役顔にはデスティニーなどもいるが、こいつもなかなか悪い顔をしている。
元はサナリィの次期MSとして開発され、木星帝国に危険性を感じたサナリィがクロスボーン・バンガードに秘密裏に渡したもの。
作中ではもう一人の主人公であるキンケドゥが乗り回し、NTとヴェテランパイロットの活躍ぶりを見せてくれた。
マントをつけているが、これはABCマントといって、ビームをある程度防いでくれる物。ただ、コストが高いので量産はされなかったらしい。
エックス字のスラスターは木星圏の高重力でも動きやすくするため。この辺りの技術はブッホ・コンツェルンのほうが優れていた?
武器はビームライフルにもビームザンバーにもなる武器と、アンカーや隠し武器であるブランドマーカー等。ビームシールドが発展しているため、接近戦に持ち込むのが妥当という理由だ。

続きを読む

「鈴仙敗北」販売中!

RJ172477_img_main.jpg
「鈴仙敗北 〜侵略されて異生体に捕まったウサギ耳少女達は繁殖の苗床として仔を孕み続ける〜」
*R-18注意
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ172477.html
シナリオ担当しております


続きを読む