友だちと会ったり、おかんが来たり

少し落ち着いたのでここ最近のお話をしたいと思います。

3月15−16
東方グルチャのなーさんが大阪に来るということからオフ会スタートでござった。
とりあえず、秋葉原で会って、ひたすらマキブONをするという。
とにかく固定は勝てない! やっぱり、強い人が多く。
ボロッボロに負けると同時に心が荒んでいきました。
自分はターンエーばっかり使ってましたねぇ。なーさんはガーベラテトラを。
お金の問題で自分は手を引いたのですが、なーさんはどんどんつぎ込んでいました。
その後はクラッチが出来るレーシングゲームをなーさんが楽しんでたり。
MTの練習した時のことを思い出して、エンストにビビってましたねぇ

続きを読む


Call

1.

 幻想郷の外の世界はめまぐるしい技術の進歩と、それを象徴したスクラップアンドビルドを繰り返す街並みが流れている。夜中でもせっせと仕事を続けているビルの明かりと、不夜城のごとく綺羅びやかに光る歓楽街。有害なガスを撒き散らす自動車がぶんぶんと通り過ぎていく。
 
 男は目まぐるしい社会でサラリーマンをしている。特に仕事に不満を持つわけでもなく、とりわけ人生に悪いことなんてなかった。しいて言えば、最近愛するものを失ったことだろう。
 どこにでもあるアパートの4階の角っこが彼の家だ。鉄製の扉がギギギと軋み、男の伸ばした手が明かりをつける。ぱっと、蛍光灯が光を灯すと、誰もいない静かな部屋がライトアップされていった。何の変哲もない、1DKの部屋だ。
 クタクタの背広を脱ぎ、男はそれをハンガーにかけると、床に座り込んで一息つく。ぼーっと天井を見てみるが、とくに面白いことはない。その行為には名前があって、フェレンゲルシュターデン現象という。だからどうしたという話なのだが、白い壁紙は男の魂を吸い込んでしまうくらいに無機質だった。
 机に飾ってある、額縁に入った彼女の写真を眺める。男がなんとなくスマホのカメラで撮った、彼女の笑顔。あれは確か海浜公園で一緒に散歩をしていた時に撮ったものだなと、男は思い出す。
 写真に写された笑顔から少しだけ勇気をもらい、男はくすりと自嘲気味に笑う。買ってきた弁当を机に並べて、黙々とそれを食べ始めた。ソースが乾いてしまった冷たいヒレカツの脂身が、舌を蕩けさせていく。
 
 
ブーッ……ブーッ……

 お茶を口につけていた時だ。スマホがブルブルとポケットの中で唸っている。どうやら、電話がかかってきたみたいだ。もう、夜の12時だというのに一体どこのどいつだろうと、男は少しげんなりする。
 けれど、もしかしたら大事なことかもしれないので、取らないわけにもいかなかった。男は電話番号を確認せずに、画面の受話ボタンをタッチした。
 
「もしもし」

 少しだけ、男は不機嫌そうに声を出した。どんな奴が相手でも、この不敬な相手に不快さを示さないわけにもいかなかったからだ。
 
「私、こいしさん。今、幻想郷の外にいるの!」

続きを読む

東方エロ同人の好きなキャラで打線組んでみた

東方エロ同人の好きなキャラで打線組んでみた

1中 東風谷早苗 「信仰歓迎、信仰ックスの使い手!」
2一 霊烏路空 「大人の体に感じる体、無知ックスの権化!」
3二 フランドール・スカーレット 「無邪気で悪魔なロリっ子、淫乱ロリ!」
4投 十六夜咲夜 「瀟洒なメイドのいやらしい作法、奉仕ックスの申し子!」
5捕 古明地こいし 「いつの間にかやられていた! 死角からの無意識ックス!」
6左 茨木華扇 「やっぱり淫ピは格が違う、房中術の修行ックス」
7三 聖白蓮 「幻想郷一の母性の塊、バブみの母性ックス!」
8遊 射命丸文 「新聞購買のために、疾風の勧誘ックス!」
9右 レミリア・スカーレット 「ブルジョワ気取りの流され屋、エレガントなドSロリ!」
中継ぎ パチュリー・ノーレッジ 「触手・異種姦マイスター、ムチムチ触手ックス!」
抑え 西行寺幽々子 「ほんのり系お嬢様の戯れ、ショタックスのお姉さん!」

続きを読む

オフ会の釣りについて

自分が2chのオフ板で体験したことを交えて、釣りの特徴を書いてみます。

・自分は女の子だという人。
 まず、出会い厨狙いの言葉だというのがよく分かる。自分の募集で「女の子でも良いですか?」と聞く人も100%釣り。
 何度かオフ会で女の子と会いましたが、みんな女であることを隠してますね。それも、出会い厨対策らしい。

・集合場所を自分で決めないor聞いてこない
 釣りに関してはリアリティがない人がいます。普通ならこういうことは決めているだろうなor聞いてくるだろうなをしないのは怪しい。

・集合時間近くになるとぱったり連絡をしてこない
 比較的わかりやすい。こういうことで精神すり減らしたくなければ、オフ会の場所で1人でも遊べるプランを考えておくこと。

と言った感じですかねぇ。
あとは特徴的なメールのドメインも結構怪しい。そのドメインを多用するので釣りだとわかりやすいところもあるが。

好きなガンダム

あえて、MSとは言わず、ガンダムで絞ってみようと思います。
ランキングでも良いのですが、とりあえず好きなものを5個上げてみようかと

・クロスボーンガンダムX1
hqdefault.jpg
中二病を思いっきりくすぐってるガンダムといえば、ゼロカスとかストフリとか上げる人はいるけど、自分はクロボンを推したい。
悪役顔にはデスティニーなどもいるが、こいつもなかなか悪い顔をしている。
元はサナリィの次期MSとして開発され、木星帝国に危険性を感じたサナリィがクロスボーン・バンガードに秘密裏に渡したもの。
作中ではもう一人の主人公であるキンケドゥが乗り回し、NTとヴェテランパイロットの活躍ぶりを見せてくれた。
マントをつけているが、これはABCマントといって、ビームをある程度防いでくれる物。ただ、コストが高いので量産はされなかったらしい。
エックス字のスラスターは木星圏の高重力でも動きやすくするため。この辺りの技術はブッホ・コンツェルンのほうが優れていた?
武器はビームライフルにもビームザンバーにもなる武器と、アンカーや隠し武器であるブランドマーカー等。ビームシールドが発展しているため、接近戦に持ち込むのが妥当という理由だ。

続きを読む

「鈴仙敗北」販売中!

RJ172477_img_main.jpg
「鈴仙敗北 〜侵略されて異生体に捕まったウサギ耳少女達は繁殖の苗床として仔を孕み続ける〜」
*R-18注意
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ172477.html
シナリオ担当しております


続きを読む

いままで知り合ったビッチさん

もう時効かなと思ったので、すこし思い出に触れながら書いてみることに。
なんかこう、人のネチネチしたところを見たくない人は続きを読まないほうが良いです。

続きを読む