中二病でも恋がしたい!

ちゅうに

公式サイトより抜粋。

「中二病でも恋がしたい!」を1期と2期、映画とも全て見てみました。
 中二病自体を悪く書いているというわけではなく、自分をどうにかして出そうとした末の努力が中二病と言った感じに、綺麗にまとめてあって良かったです。
 六花ちゃん自身の可愛さも本当に良かった。自分の思いが伝えづらい内気な子というのが本来の性分で、中二病によって自分をさらけ出そうと努力する姿が健気。

続きを読む

スポンサーサイト

はたらく魔王さま!

dvd.jpg
カツドゥーンふたーつ!

「はたらく魔王さま!」を見終えました。
アニメとしての出来、ストーリとテンポの良さは素晴らしい。よくあるまおゆう系の王道を外れた、現実感あふれる設定が馴染みやすかったように思えます。多分、ラノベはかなり緻密な設定が盛り込まれているのかと。
 テレアポ勇者とバイト戦士の魔王。お互いにつっけんどんな感じですが、各々の人間性を尊重しあうのはいいなと。ストーカーする勇者というのも問題だけどw お互いに認めるところは認められてフェアな感じがしました。
 原作では勇者もマグドで働くっぽいのですが、続きを読むためにラノベを買おうか検討中です。その前に昔買った1巻読まなきゃ。
 個人的にちーちゃん派だけど、勇者も捨てがたい……胸囲の差が圧倒的な戦力の差では(ry
 アニメの二期はなんだかんだありそうで楽しみです。