ガールズ&パンツァー

20151224184940.jpg

 ガールズ&パンツァー、アルファベットにするとGIRLS und PANZER。andがドイツ語のundになっているのがいいですね。第二次世界大戦のドイツ戦車がたくさん出てきます。

 このブログは一週間更新を目安にしているのですが、ネタがないので昔見た好きなアニメのレビューでも書こうかと思います。
 今回は『ガルパン』についてなのですが、劇場版が凄まじい人気がありロングランで1年以上やっていたのは純粋にすごいです。4DXを予約しようとしても、放映から1年経ってるのに秒速で予約が埋まったりしますからね。恐ろしい。
 それだけアニメが良くできており、TV版も納得のできだったと思います。もちろん、ミリタリーに興味のない方でも楽しめる、タンクファンタジーみたいなアニメだと思ってます。ファンタジー要素は異世界という意味ではなく、「ちょっとありえない機動多くない?」って意味です。

続きを読む

スポンサーサイト

機動戦士ガンダム サンダーボルト

maxresdefault.jpg


「このジャズが聞こえたときがお前の最後だ!」
「カーラ、すごい! 君の作ったモビルスーツは俺の失った手足より自由だ!」

 
今回はガンダムサンダーボルトについてのレビューを書いていきます。一応、漫画版の内容も混ぜつつなので、アニメで追いかけていてネタバレ見たくない人は非推奨です。

続きを読む

鉄血のオルフェンズ

 1ヶ月位空いてしまったが、その間色々ありました。といっても、ほぼ寝込んでいた+原稿に追われていたので変わったことは特にないのですが。それでも、なにかしらのネタはあったので徒然なるままに書いてみたいと思います。ちょっと、分割して色々お話したいので、今回はアニメの感想を。

・鉄血のオルフェンズ終わっちゃった。
 鉄血のオルフェンズが終わっちゃいましたね。賛否両論の終わり方でしたが、個人的には好きです。悪魔らしい最後なのかもしれませんが、それでも後に続く人がいればオルガの理想を守れたんだと思います。
 しかし、子供に容赦のない世界だったなぁと。そこにちょっとしたリアリティがあり、今時のひねくれたオタクどもにはいい刺激になったんだと思います。

続きを読む

劇場版艦これーネタバレ注意ー

T0020927q1.jpg
*ネタバレ注意!
極力、ネタバレしない方向では書きますが、多少含みますゆえ気をつけてください。

続きを読む

きんいろモザイク Pretty Days

きんモザ映画

 池袋で上映してたので、ちょっと見てきました。
 映画は50分で短いんじゃないかと思ったのですが、思わん中身が濃厚で程よい長さです。
 端的に言えば、すっごい癒されたってところですね。きんモザファンも喜べたんじゃないでしょうか?

続きを読む