最近のあれこれ。親族と会ってきた話。

 特に大きいことは起きてないので、小さく分割して書こうかと思います。

・父と会ってきた
 うちの父は仕事で一ヶ月のうち2週間くらいは海外に出張しているようで。
 東京から海外に行くときに飯を食おうと誘われることがあります。
 自分も体調が良かったので行くことに。基本、精神面が不安定で会いに行けないのですが、今回はなんとか。
 久しぶりに父に会いましたが、なんか覇気があんなーと思ってみてました。偉くなったってのもありますが、裏打ちしたバイタリティといいますか。仕事が出来る人ってほんとすごいです。
 九州居酒屋というところに行き、刺し身を食べたり馬肉を食べたり。
 馬肉けっこうすきなんですよね。甘みがあってとても美味しい。モンゴル人ってこんな感じなんかなと思いながら食べてました。
 彼らの場合、寒さから実を守るために馬の死体の中に入って寝るとかなんとか。騎馬民族すごい。
 家族の話をしつつ、自分の話をしつつ。久しぶりに父親と話せてよかったと思います。

続きを読む


セイコガニ食べますた

2017-11-09_10-41-38_773.jpeg  

 福井のスーパーに務めてるお知り合いから、福井名物セイコガニを3ついただきました。
 このセイコガニは丁度人間の握りこぶしほどの大きさで、小さいです。一人用ですね。
 福井県民となると素手で簡単にカニを解体して食べちゃえるっていう特殊スキルがあります。
 父方が福井出身なので食べたことは何度かあります。その経験を思い出しながらむしゃむしゃ食べることに。
 このセイコガニ、殻とエラ以外は全部食べれるので手でむしり、スプーンですくいながら食べる。カニ味噌・赤みなどなど。カニを一人で贅沢に堪能できるのがセイコガニの楽しみの1つだと思います。
 カニは足が早いのでささっと2日ですべて食べました。いやはや、久しぶりに食うと美味い。やだ、カニを食べるのって時間と手間がかかるのが難点ですねぇ。
 ちなみに、福井にいる知り合いはもともと地元の友達で、セイコガニの食べたことはなかったみたいです。まあ、食べ方教えてもらわないときついからしゃーなしですね。
 久しぶりのセイコガニ、ほんとおいしゅうございました。

早稲田大学の学祭に行ってきた

 東京に来てやってないことと言えば、有名大学の学祭に行くことだなぁと思いつきで行ってみました。まあ、偶然掲示板で11月が学祭シーズンだって見かけただけなんですけどね。
 そこで、土曜日休みのぽん君と一緒に家から近い早稲田大学に行ってみることに。なにやら早稲田の学祭で同人即売会があるとかで。興味津々で行ってみました。
 高田馬場から直通のバスがあるのはいいですね。午後10時位の高田馬場のロータリーは早稲田や明治大生の泥酔死体が良く見れます。ゲロとかも落ちてたりするので名物ですね。
2017-11-04_11-58-50_770.jpeg
 ということで、早稲田大学に行きました! キャンパスがすっげー広いし格式あるし、かっこいい! さすが東京の大学って感じです。
 あと、以前行った上智大学同様、土地が広げられないのか縦に高いキャンパスが多い気がします。東京の土地は高いからしゃーなしですね

続きを読む

脳みそカレーとかとか

 今回は最近あったことを日記にしてみようと思って書いてます。
 ちょっと体がダウン気味なので、ネガティブな内容を含んでいるかもしれません。思いつきで一発書きなのでお兄さん許して。

・脳みそカレー
 2017-09-30_14-33-52_173.jpeg

池袋のパキスタン料理屋「マルハバ」
http://www.another-tokyo.com/archives/50497261.html

続きを読む

オフ会で会った美人さんと一夜をともに過ごしたお話

 ウィイイイイス! どーもーいかぽっぽでーす。昨日はオフ会当日だたんですけども、参加者一人いました。美人さんでした。ニチィ……
 その方も見てらっしゃるので変な下りは置いておきましょう。まあ、様式美みたいなものなので一応やっておかねば。

 2chのオフ板というところがありまして、誰かが「遊びたいなー」って書き込みがあったら、書かれているアドレスにメールを送って会いに行くっていう板があります。
「新宿でオタク話しながらお茶しようぜ」っていう書き込みがありまして、丁度軽く人に会いたかったのでメールでやりとりして会いに行きました。
 当初、相手方は「新宿詳しくないのでおまかせします」と書かれていて、なんか怪しいなぁと思いつつ待ち合わせの場所までやってきて。
 このオフ板は釣りといって、実際には約束守らず来てなかったみたいな悪質な悪戯みたいなものが昔から横行してて、もちろん自分も警戒してたわけです。
 待っているとメールが来て「黒いサングラスに黒いTシャツ着てる」と言われたので向かってみると、美人のお姉さんが居てめっちゃびびってしまいました。喋ってる感じ、男の人だなと思ってたので。
 メールで確認を取ってから「2chの人ですよね?」と行ったら頷いてくれました。ただ、めっちゃトゲトゲしかったので、ちょっと違和感を感じることに。
 まあ、服装が「ぱぱっと会うだけやろ」って思ってルーズな格好だったのに対して、美人さんはきっちり着飾ってたのでそれもあるやろとタカをくくってたわけです。基本、リア充に対してはネガティブですので。
「カフェ行きましょう!」って新宿を知らないはずの美人さんを案内しようと思ったら、「学生時代からよく通ってた」って話を聞いて、ここで強い違和感を覚えたのです。なんか、メールと言ってること違うぞと。

 いざカフェの中に入って軽く話をし始めまして。「他に募集来てないんですか?」と尋ねると

「募集主ってあなたの方でしょ?」って言われて混乱しました。

続きを読む