マリノスVSフロンターレ

 叔父に連れられてまた横浜にサッカーを見に行きました。
 今回は横浜対川崎の神奈川県対決ということで人がたくさん集まってました。お互いに来やすい場所というのもありますし、ライバルチームらしいですし。
 開幕は5時だったのですが、席取りのために12時にはスタンバってましたね……いやはや、いいところで見るためには仕方がないのかもしれませんが。
 とりあえず時間を潰すために出店でご飯を食べたり、おじさんとガンダムの話とかしたり。50歳くらいなんですが、職業柄オタク方面に強く、今期はエロ漫画先生見てるって言ってました。若い感性持ったままじじいになりてえなぁ。

続きを読む

スポンサーサイト

Welcome to ようこそ上野動物園

 どったんばったん大騒ぎ! にはならず。兵庫からお友達の引越の手伝いをしに来たバルゴさんと一緒に上野ー秋葉原をブラブラしておりました。最近知ったのですが、上野から秋葉原ってめっちゃ近いですね。上野ー御徒町ー秋葉原なので当然といえば当然なのですが、20分ほど歩けば上野駅から末広町までぱぱっと行けるのはグッドです。

 話が脱線しましたが、上野動物園に行ってきました! まあ、2回めなのですが。でも、今回はけもフレ効果も相まって、前回よりは意欲的に動物を眺めていた気がします。それも相まってか、バルゴさんもけもフレ効果で行きたいのかなって思ったら、元々動物好き勢だったみたいですねぇ。オタク特有の早とちり。

続きを読む

お誕生日がヴァレンタインデー

 タイトル通りなのですが、今日は自分の誕生日。ヤッター!………チョコを貰うわけでもなく、誰かと会うわけでもなく。一人寂しい時間を過ごしていました。
 どんどん、30歳に近づいていきますが、年相応に生きていないのですごく恥ずかしい。若いままで居たいというよりは、早く大人になりたい気持ちです。
 きちんとした仕事を手に掴まねば、そろそろやばい状況に。ああ、目先真っ暗ですねぇ。
 どうにかして、生き延びたいところです。

 とりあえず、おめでとう自分。

リア充のオフ会とか色々

 実のところ、この一週間はほぼ家に引きこもっていたので書くことはないのですが、ちょっとはイベント事があったので書いてみることに。

 東京を中心としたリア充オタクのLINEみたいなのに入っていて、そこのオフ会に行ってみました。
 これが初めてではなく、一回行ったことがあります。その時はイタリア料理を食べたはず。
 いわゆる、アニメやらに傾倒しちゃったオタクの人と喋る時はオタク系の話題でつなぐのですが、リア充はやっぱり普段あった出来事とかの話題が多く。別にどちらが良いというわけではないのですが、話題の違いは新鮮さがありますね。
 主に仕事の話だったりとかディズニー行こうとか恋愛の話とか。あと、LINEのグループ特有のあいつやばいんじゃねっていう話題だったり。このグループはまだ仲良くしようって雰囲気があって喋りやすかったです。

続きを読む

人狼ゲームやってみた

 土曜日くらいだったか、いつもの秋葉原のとらのもでへにょさんと飲んでた時に、イベントで人狼やってたので参加することに。

 その前にへにょさんとイエサブをぶらぶらしてたんだけど、お年玉用にプレゼントするための簡単なボードゲームを一緒に選んでました。
 選んだのは「ちんあなごっこ」「探偵は踊る」等など。子供にも分かって楽しいやつってのをベースに選んだのですが、調べればわりと出て来る。というより、ゲームの面白さの要素としてわかりやすさは絶対必要だなぁって思い知らされました。
 他にもボードゲームマーケットの新作をチェックしつつ、へにょさんとお話しながらイエサブを出る。いつものとらのもで飲みながらなにかしよーぜってノリでした。

 タイミングが良かったのか、先述したとおり人狼のイベントがやっていて。

1月7日「人狼ゲーム×日本酒」

 こんな感じで、大学のゼミ主催でやっていたようです。10人位の大所帯でプレイしました。


続きを読む