C93受かりました

◎貴サークル「ぱぷりかそーす」は、金曜日 東地区“H”ブロック-14a に配置されました。

冬コミのネタあれこれ

 まだ冬コミの発表はないのですが、そろそろ作業を進めないと砲雷撃戦の二の舞いになるかなと。そのため、「そろそろ始めようぜ―!」ってもろへいやさんとゆるーい決起会をしました。
 もろへいやさんはネロブライドで行くようで、ぐだ子とのふたなりとの噂が。こちらはコピー本の予定です。
 自分の方ですが、当初はテルマエ・ロマエのネロ版と考えていたのですが、子どもの国に召喚されたネロが大人の暴君として君臨する話も面白そうかなーと思案してます。
 とりあえず、どっちにせよFGO小説を軽く書いてから考えたほうが良さそうですね。型月にめっちゃ詳しいというわけではないので、そのあたりビビりながら書く予定です。つまり、古参の方のお目汚しにならない程度に書かねばと。あえて軽い感じに書くのも手かなと。
 一応、ネロを調べるにあたってセネカの哲学書とテルマエ・ロマエの先生のプリニウス(ネロ時代の学者)が主人公の「プリニウス」読んでイメージ固めてます。
 セネカの考える人生の短さはわりと共感しやすい内容だと思います。自分のプライベートな時間を確保しろ、老後の計画を寝るよりは今を考えて生きろ、学問にうつつを抜かして現実に実行しないのは愚かだ。なんとなく、葉隠を思い出しました。
 プリニウスのネロはもう、暴君ですね! 元嫁さんのことでもそうなのですが、振る舞いがもう浅はか極まりなく。けれど、人一倍悩むから面倒なんだなぁと。セネカはネロのブレーン役で政務を上手に取り仕切っている。けれど、後に彼が自刃するというのがなんだかなぁと。
 Fateのネロとはだいぶ離れているかもしれませんが、こういう一面も頭に入れつつ、書いてみたいです。そうなると、キリスト教のことも考えねば。歴史って面白いなぁ。

砲雷撃戦よーい 9月23日 レポート

2017-09-23_10-24-17_502.jpg

 今回、宣伝ができずに申し訳ありません。というのも色々わけがありまして。
 単純に言えば締め切りめちゃくちゃ過ぎて、原稿を当日の朝4時までやっておりました。
 もろへいやさんとアヘアヘ言いながら原稿を終わらせ、USBにデータを入れて始発で新宿に。
 新宿のキンコーズという印刷屋さんでコピー本を刷ってイベントで挑んだ感じです。

 始発の新宿は雨がざーざー降っていて、風と雨に揺られながらキンコーズに。
 しかし、キンコーズすごいですね。めっちゃ便利。簡単にコピー本作れるし、単価も白黒1枚8円とかなのでかなり安かったです。
 ただ、カラー印刷に関してはかなり質は悪いので、そのあたりは注意が必要かなぁと。
 徹夜の強行軍で眠気にまみれながら、キンコーズを学んだ感じです。
 次のイベントで使うかはわかりませんが、今度はちゃんと計画練ってやろうねともろへいやさんと反省しましたw

続きを読む

C93 申し込みしました!

C93申し込みしました! もろへいやさんと一緒にネロブライド本出す予定です!
それにしても、すっごくシコいイラストで今から楽しみ……
もろへいやさんはネロブライドの触手エロ、自分はネロ×テルマエ・ロマエ風の小説本考えてます
よろしくお願いします!

C93冬コミ用 タイトルいれた

P.S.急ごしらえでサークルタイトル作りましたが、友達から「もっと簡単なのにするのじぇ!」って言われてショッキングさんです。

砲雷撃戦!よーい!三十二戦目 しー23

9月23日の砲雷撃戦受かりました! しー23「ぱぷりかそーす」です。
予定ではもろへいやさんが神通のエロコピー本を、自分は同じく神通のエロ小説を書く予定です。
0624_2(砲雷激戦) ロゴいり